Rotブログ

日々の出来事を書いています。

シンガポールスマッシュ2024 まだ続くインドの話題

現在開催中のシンガポールスマッシュ2024

今回もYahooニュースで、インド選手の活躍が注目されている記事が取り上げられていました。

スリージャ・アクラが王曼昱を追い詰めた試合は、実力の高さを示してくれました。

ただ平野・張本ペアがS.ムカルジー・A.ムカルジーに敗れたことに関しては、日本選手の敗退ということで大きく取り上げられているんだとは思いますが、ちょっと偏った内容になってますね。

そもそも2024年2月の世界ランキングではS.ムカルジー・A.ムカルジーペアは世界16位に位置していました。

平野・張本ペアは同時期70位だったので、ランキング的には当然の結果だともいえます。

もともと世界ランキングが低いペアに負けたならまだしも、世界16位という強豪ペアだったわけなので。

もちろん私も日本ペアに勝ってほしかったわけですが、実力からすると仕方ないです。

まあここまで報道されることはないだろうなと思って、こんな内容を書いてみました!

 

rallys.online

thedigestweb.com