Rotブログ

日々の出来事を書いています。

ダーカー(DARKER)の名作が廃版に

卓球の用具マニアなら必ず一度は購入すると思われるダーカー。

スピードシリーズ

アクアブレードシリーズ

2Aシリーズ

など有名なラケットがあります。

私もかつては何本かラケットを購入しました。

檜の品質が素晴らしく、単板を使っているトップユーザーは実はダーカーのラケットを使用しているという都市伝説までありました(笑)

しかしこのダーカーのラケットの多くが2024年4月20日を最後に注文受付を終え、廃版になるようです。

どんどんラケットの値段も上がっていましたが、納得できる檜が手に入らないのでしょう。

2級品の檜で作ったラケットは、ダーカーのラケットと名乗りたくないんでしょうね。

仕方ないのかもしれませんが、時代の流れですね。

 

わかる限り廃版となるラケット一覧をまとめてみました。

 

 

結構な数ですよね。

仕方ないのかもしれませんが、悲しい!!