Rotブログ

日々の出来事を書いています。

アバロックスジャパンが業務停止に

昔Nittakuから発売されていた大人気商品アバロックスシリーズ!

中国のトップ選手が使っていたこともあり、とても人気でした。

5枚合板のP500シリーズ

7枚合板のP700シリーズ

が中心となり、途中から発売された

BT(ブルーサンダー)シリーズ

も人気商品でした!

 

しかし2005年を境にNittakuからの発売は停止。

オークションなどで手に入れるしかなくなっていました。

 

それがなんと、2017年ごろからアバロックスジャパン社が再販売!

昔からの卓球ファンの間ではいっとき話題になりました!

ただ近年のラケットの進化や、プラボール変更への影響もあってか、使用者はあまりきかれることはありませんでした。

 

そして今回とうとうアバロックスジャパンの業務停止。

あとは在庫のみの対応になるようです。

理由などはこれからわかることになるのかもしれませんが、現時点では不明。

売れなかったのか、ラケット確保が難しくなったったのか・・・

ただ個人的には今後の再再販はないのかなと思います。