Rotブログ

日々の出来事を書いています。

ストレートインクライングリップ -なくなってしまったグリップ②-

前回コニックグリップについてブログを書きました。

コニックグリップ -なくなってしまったグリップ- 52夜 - Rotブログ

今回はそれよりもよりマイナーなグリップの紹介です!

その名も

「ストレートインクライン

こちらもすでに販売はされていないグリップとなります。

ストレートはいいとして、インクラインとは何なんでしょう。

インクライン(incline)➡傾斜・傾斜面などの意味があります。

このストレートインクライングリップは正面から見るとストレートと同じなのですが、側面から見るとグリップエンドからブレード側に傾斜状になっているグリップです。

このグリップはバタフライの実で発売されていて、更に搭載されていたラケットも「アムルタート」と「ディルファー」の2種類ぐらいしかなかったと記憶しています。

個人的に「ディルファー」はすごくよくできたラケットで、愛用していました!

正直メリットはあまりわかりませんでしたが、ストレートグリップの一種としてそのまま発売し続けてもいいのではないかと思いました。

こっちは復活してほしいな(笑)