Rotブログ

日々の出来事を書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯・皇后杯2024年全日本卓球選手権大会

今年の全日本選手権が終わりました。 結果はこのようになりました! 男子シングルス 優勝:張本智和(智和企画) 準優勝:戸上隼輔(明治大) 3位:篠塚大登(愛知工業大) 3位:吉村真晴(TEAM MAHARU) 女子シングルス 優勝:早田ひな(日本生命) 準優…

木村香純の快進撃!

全日本選手権2024もいよいよ終盤に差し掛かってきました! そして26日は、応援している木村香純選手が快進撃を見せてくれました! インハイチャンプの青木咲智選手(四天王寺高)を破り、その勢いのまま初のランク入りを果たしました! 初のランク入りで喜ん…

バック表が注目!2024年全日本選手権

先日卓球王国のHPでこのような記事が出ていました! world-tt.com 男子のバック表の選手はもう化石のような扱いなんですね。。。 これは寂しい・・・ ペン表なんてこのような記事が出ることなんてあるのかな?なんて思ってしまいました。 こんな時代だからこ…

スタディサプリの優秀さ

大学受験向けの塾は映像系の塾の比率が高くなってきています。 その中でも大手で言うと東進が群を抜いているように感じます。 有名な先生が多数所属していることはもちろんですが、話を聞いてみるとシステムがとびぬけている印象でした。 その説明を聞くと料…

成績が上がらない理由

「学校の定期テストの点数が悪い」 「だんだんテストの点数が下がってきている」 「勉強しても成績が上がらない」 「塾に行っても成績が上がらない」 「集団じゃだめだから個別に」 などなど 勉強に関する悩みは様々です。 かつて○光義塾は 「おお YDK YDK …