Rotブログ

日々の出来事を書いています。

新人戦観戦

今日は地元の新人戦を観戦してきました。

感想としては・・・

 

女子の試合では高校から卓球を始めたような選手たちが以前よりも多くいた!昔ではそのレベルの試合は県大会では見なかったような・・・

 

かつて優勝をしていた学校がベスト8にも残れなかった!むしろ部員が集まってない感じも・・・

 

部旗が増えた!前は強豪校だけが掲げていたが、ずらっと色々な学校のものが並んでいた。

 

学校オリジナル(特注)ユニフォームの学校が増えた!試合を見てるとどこも学校名の入ったユニフォームが目立ちました。

 

保護者の応援が以前より増えた!昔もちらほらいたけど、ここまでじゃなかった。でもいい傾向だな~って思う!

 

 

などなど時代の変化を痛烈に感じました。

 

あと試合とは関係ないけど、VICTASのジャージやTシャツを身に付けている学校が多かったな~

TSP時代ではまず考えられない!(TSPのジャージなんてあったかな?)

それだけシェアを伸ばしている、すごい!VICTAS!