Rotブログ

日々の出来事を書いています。

日本男子イランに負ける

9月22日よりアジア競技大会が始まっています!

今回はちょっと変則で2023年の開催となっています。

 

団体戦はすでに終盤に差し掛かっていて、日本女子は順当に決勝進出、しかし日本男子はまさかのイランに0-3のストレート負けでベスト8で終わってしまいました。

 

世界ランキングを見ても正直イランには勝てると思ったので、まさかの展開です!

バック主戦型のノシャド・アラミヤンが有名で、ここさえ取ればと思っていましたが、1番で張本がニマ・アラミヤンにまさかの敗退。そのままの流れでストレート負けとなりました。

中国との決勝を期待していたので、残念ですが残る個人競技で頑張ってもらいましょう。

日本 0-3 イラン

張本智和 2-3 ニマ・アラミヤン〇
戸上隼輔 2-3 ノシャド・アラミヤン〇
吉村真晴 2-3 アミ・ホセイン・ホダエイ

 

一方女子は準決勝で韓国を3-1で下し中国との決勝になります。個人的には伊藤美誠が出ていないので、少し物足りない気がしますが打倒中国!頑張ってもらいましょう!

日本 3-1 韓国

早田ひな日本生命)3-0 申裕斌
平野美宇木下グループ)2-3 田志希〇
〇張本美和(木下アカデミー)3-0 徐孝元
平野美宇木下グループ)3-1 申裕斌

 

 

まあ今日はイランが強かったということで、最後にバック主戦のノシャド・アラミヤンの動画を紹介します。

www.youtube.com