Rotブログ

日々の出来事を書いています。

ハモンドZ2

ニッタクのハモンドシリーズ

2000年以降に高校生中心にブームになっていた記憶があります!

ハモンドハモンドプロα、ハモンドプロα特注(カタログ外商品・地域限定かも)、ハモンドプロβハモンドX、ハモンドFAがラインナップされていました。

特にハモンドプロαは当時世界ランキング1位の王励勤がバックに使っていたことでも有名でした。

 

その後スピードグルーの使用禁止などの影響でハモンド使用者はほとんど聞かなくなりました。

 

そんななか登場したのがハモンドZ2

13年ぶりの新作だそうです。

2022年の発売ですが、最近昔の本を読んでいて改めて気になって取り上げてみました。

 

●分類:ZC(ゼットチャージ)
●カラー:レッド・ブラック
●厚さ:中・厚・特厚・MAX
●スピード:16.00
●スピン:13.00
●スポンジ硬度:40.0
●原産国:日本

スポンジが赤いバルクヘッドスポンジを使用していて、バタフライのスプリングスポンジに似てますが、気泡の入り方などが違います。

 

キャッチコピーが「“落ちない”から打ち負けない」となっていて、どのような球が打てるかの想像できますね!

 

個人的には赤をテーマにしているところがすごく好印象で、今の男子トップ選手のバタフライ一色時代のラバー界に是非風穴を開けてほしいと思います!